菓子・製パン科・昼1年制 [専門課程]

詳細の閲覧[製菓製パン > 専門課程]

<<戻る
菓子・製パン科・昼1年制(ID=2)
洋菓子とパン作りを徹底的にマスターする

学科種別:専門課程/入学資格:高校卒業以上(大学入学資格有者)/修業年限:1年/学校種別:専門学校
洋菓子とパンをバランスよく学ぶ。

 洋菓子のプロを目指す「洋菓子専科」と同様に洋菓子実習を修める、製パンのプロを目指す「製パン専科」と同様に製パン実習を修める。そんなぜいたくな願いがかなうのが、この「菓子・製パン科」です。
 カリキュラムには洋菓子・製パンの実習科目とともに教養科目がずらり。そして、その教養科目にもまた実習が用意されています。こうした徹底的な実践主義だから、本校の実習は、実務経験としても認定されるのです。
 菓子製造技能士、パン製造技能士の技能検定では、社会に出てから一定期間の実務経験を要求されます。その際に、本校での経験は実務経験として換算されるので、社会に出てから実務経験を積む期間を短縮できるのです(ほかの科でも同様です)。
 また、一流のプロは、作るものが素晴らしいだけではありません。その作る過程の無駄のなさ、流れるような手の動き、必ず決まった位置に戻ってくる道具の配置……隅々まで神経が行き届き、すべての行動に理由があるのがプロです。
 こうしたプロ中のプロから直接学べるのが本校の実習です。現場に出てからでは、口を利くどころか間近に見ることもかなわない一流パティシエたちに、同じ実習室で学べる貴重な機会をぜひ、活かしてください。

■パン製造技能士、菓子製造技能士受検資格取得に必要な実務経験短縮
メニュー
HOME
学校概要
設置学科一覧
問合せかご
総合資料請求(無料)
ニュース
食専学
カテゴリ
製菓製パン
専門課程
夜間部高等課程
製菓
専門課程
製パン
専門課程
モバイル
携帯電話で左のQRコードを読み取りアクセスしてください。 URLを携帯電話に送信
国際製菓専門学校 〒190-0012 東京都立川市曙町1-32-1 TEL:042-540-8181 FAX:042-540-8500 (master)